水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きな物事も出会いも思い出も大切にしよう、無駄になる事は1つも無い! ~自分だけが苦しくて悩んでるんじゃない、誰でも辛さ・悩みはあるから少しでも力になろう!~

私は、名探偵コナンポケモンハリー・ポッターが大好き!だから、CMでやっているUSJには行きたい!けれど、持病や障がいがあると・・・となる。

2~3年前、私が持病の『てんかん』で入院した際には「退院したらUSJに行く計画を立てるから、早く元気になって!」と言われていたが未だUSJには行けずテレビから流れる映像で楽しむだけとなっている。いつかは行きたいなとは思っているけれど、自分の身体の状態が最優先だからと私は考えている。

今はGO TOトラベルやGO TOイートでレジャー施設や飲食店が注目されているのは、皆さんもご存知の事だと思う。それなら私は《GO TO HOBBY TIME》(趣味の時間へ行こう!)だ。

名探偵コナンでも過去の映画DVDを観たりして、「この声優、ポケモンのアニメでも出てた!」と心の中で言い楽しんでいる。こういう楽しみ方もアリじゃないかな?と私は思う。

自分ではできない事もあるし、自分にしかできない事だってある!無理して流行にのらなくてもいいかな?と私は思っている。「行きたい所があるんじゃなかったの?」と言われれば「確かにあるけれど、体調がいい時に行きたいし、今すぐ行かなくてもいいかな?状況や自分の体調を考えて行くよ」と答える。

もちろん、GO TO トラベルやGO TO イートに参加している人達は何かの形でそういう人達に協力してるからいいと思うよ。私も時々外食するし・・・

少し前までは外食さえも怖かった。未だに終息する事の無い【世界的に流行しているウイルス】が怖かったから。もちろん今でも怖い。でも怯えてばかりでは色々な変化を目で見て、肌で感じれないから・・・。それにずっと家の中って言うのもストレスになるしね。

上記は私個人の考え方や意見だけれど、参考に書いて載せておく事にする。「この人は、こんな考え方なんだ~」となり、何かの参考の一部になるかもしれないし。

好きな物事があるっていいと思う。それでネットを通して「この人と話してみたい」と思うのもまた〔新しい出会い〕の1つだと思う。そういう出会いもまた不思議で素敵な縁だと私は思うんだ!

メロメロしすぎているかもしれないけれど、私はこういうのも好きだし悪くはないと思う。持病や障がいがあると現実の恋愛は難しい!けれど、ずっと独身というのも・・・ね?

まずは自分の好きな物事を少しずつ明かし、ネット内で新しい友人を作るのもいいんじゃないかなと私は思うんだ。やり方が分からないがこのブログを読んでくださっている方がどういう事を思い、このブログを読んでいるかとか、どういう事を書いてほしいかとかも聞いてみたい。[オンラインブログ意見交換&交流会]なんて開いてみてさ!

オンライン○○だから、LINEで繋がりがないとできないのかな?ブログはパソコンで書いているけれど、パソコン同士では無理なのかな?そういう事も私自身の知恵や知識になるかもしれないから気が向いたら勉強してみようっと!

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!