水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新たな発見や出会いは何かの始まりの予兆かも?! ~人は1人じゃ生きられないよ、色々な人と関わり学び自分を成長させよう!~

《世界的に流行しているウイルス》には健常者・持病がある障がい者に分けなくても誰もが困っていると思う。飲食店の時短営業もあれば、緊急事態宣言も出るくらいだから・・・。私の住んでいる県はまだ緊急事態宣言は発令されていないけれど、市内で広報は流れている。早く終息して、少しずつ元通りの生活したいよね?

でも、私は気づいたんだ!パソコン1台あれば、人と人との会話は難しいかもしれないけれど、職種によってはそのほうが今は安全かもしれないって!

私も職場でパソコンを使用しているし、このブログを書くのもパソコン。ただし、別々のパソコンだけれどね・・・。

私は仕事とプライベートは分けたいから、ブログ作成の時と仕事の時間以外はパソコン用のメガネを使用しないで裸眼で過ごしている。

好きな物事ができないのは今は少し残念でストレスではあるけれど、それは誰でも同じだと思う。なのに、「世界的に流行しているウイルスで仕事ができないから、犯罪に手を染めた」などのニュース報道を聞くと呆れてしまう。持病や障がいがある人達だって周りに理解が少ないし・・・。

『自分が一番であり、特別!』なんて思ってはいけないけれど、見下されるのはもっと嫌だと思うんだ。けれど、私は小・中学生時代に私自身の持病関係の見た目で悪口を言われたから・・・。

自分自身の健康状態なんて自分自身しか分からない。両親・親戚・友人・医者は「あれ?いつもと違わない?大丈夫?」くらいは気がつくかもしれないけれど、そこまででストップだと思う。でも本当に苦しくて辛い時は隠さずに話さないといけないよ?

私は新しい生活様式にも段々慣れてきたけれど、好きな物事ができないのが・・・となる。

でも、ここで我慢して後の楽しみを増やすか、体調を考えず無理して自分の好きな物事をするかで、それぞれの今後が変わってくると思うんだ!

私も実はブログを書いている時は頭の中に曲が流れている。私の好きな歌手さんの曲が。解散してしまったグループ歌手や、人によっては「聞いたことな~い」なんて歌手さんもいるだろうけれど、私はAAAやジャニーズの一部のグループ(嵐・平成ジャンプ・セクシーゾーン・キングアンドプリンス・NEWS)や【名探偵コナン】の主題歌歌手・教育テレビで放送されていたアニメの【メジャー】や【カードキャプターさくら】なども大好き!

気分が落ち込みそうになる時は自分の好きな物事に慰めてもらうのも良いんじゃないかなと私は思うよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!