水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても1人1人が頑張る姿に金メダル! ~辛く悲しい事もあるけれど、あなたは役立たずじゃないよ 誰かを幸せ笑顔にしているんだよ!~

オリンピック・パラリンピックに選ばれる選手って凄いですよね!きっと想像できない努力をしてきたんだろうな~と私は思うけれど、誰でも得意・不得意はあるし、人はそれぞれ色々な面での良いところがあるから、そういうところを評価してほしいな~。

私にも持病や障がいがあるけれど、恋人がほしいな~とか、ユーチューバーやりたいなとかいう事柄があるんだから!

持病や障がいがある事は他の人には理解されにくい。だから、少しは理解してもらおうと「私にはこういう持病・障がいがあって・・・」と話しだすと、イジメ・差別のターゲットになる。持病や障がいがある人達だって自分から立候補してそういう身体になったんじゃないし、苦労もしているのにね~。

ユーチューバーもやってみたいけれど、私はパソコンやそれ以外の機械に関しての知識はない。今も、このブログ以外に別の仕事でパソコン作業をしているけれど、覚えるまで凄く時間がかかった。このブログを始めた2016年も、覚えるまではノートを片手に必死だった。

このブログを書き始めて、何年か経つけれど『投稿数がこんなたくさんになるとは・・・』とか、『こんなに読者様がいてくれるなんて・・・』と思う事はあるから。

結果的に何がいいたいかというと、人はそれぞれで頑張っていて見ている人はいるし、評価してくれる人もいるから、持病や障がいがあるから・・・なんて理由で、自分の好きな物事・やってみたい事の全てを諦めなくていいんだよという事だけれど、読者様に伝わるかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!