水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調を考えながらできる事を増やし、継続しよう! ~自分の頑張りはきっと誰かの励みや役に立っているよ!~

早寝早起きは体に良いかもしれないし、1日が長く感じるかもしれない。だけど、持病や障がいや季節や気温は気をつけないといけないね。だから私は12月~2月の冬の間だけブログの更新時間を遅らせる事にする。

『ブロガーさん、もうブログは書かないの?』と思われるかもしれないが、そうじゃない!更新時間を遅らせるだけ。

てんかん発作〕を患っている人で成人過ぎていたら、睡眠時間は6~8時間らしいから・・・けれど、この情報はSNSで調べた事であり主治医からは何も言われていないんだ・・・。

病名でも障がい名でも、診断した主治医が患者やその家族に詳しく説明しないってどういう事?と私は思う。医療に関しては患者より医師や看護師のほうが詳しいでしょ?

私も年々〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕の状態は良くなっている。その証拠に通院期間が年々減っているからね。私は持病や障がいがあるけれど、病院には行きたくない!

きっと読者の皆さんも病院に行くのは嫌だと思う。だけど、私は病院で働く人達を悪く言っているんじゃないんだ。だってそうでしょ?

・体調が悪い時に正しく診断して処方してもらえる

・病気や障がいの診断は嫌だけれど、後々誰かの何かの役に立てる

と、こういう事があるんだから。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》も病気の1つで、感染した人自身も困るし、その周りの人も困る。それに人から人へ病気や障がいの説明なんてしたくないよね?イジメや差別で困ったり嫌な思いをするんだから。でも、こういうふうに考えたらどうだろう?

・同じような病気や障がいの人達と話ができて、自分だけで悩まなくても良くなった

・病気や障がいだけじゃなく、気が合う人達と色々な話ができる

ってね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!