水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の心配をしながら、誰かのことも思ってみよう! ~人の思いは良い薬になるかも?!~

ー私のブログの読者様、元気にしているのかな~?ー

と、私は時々こんな心配もしてしまう。ブログのアイコンでしかお互いのことは分からないけれど、せっかく読者登録をしてくださっているのに、何もないとは・・・
もしかして、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染したり、その他持病や障がいで大変なことになっているとか・・・?

私も今のところ体調は良いんだけれど、だからといって持病や障がいが完治したわけじゃない。〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕もまだ続いている。自分自身で患った病気や障がいの完治が見極められたらいいのに・・・
『そんなことをしたら、医療系の仕事が必要なくなるでしょ?』なんて思われるかもしれないけれど、今は物価も高騰しているから、節約できる事・自分が必要ないと思った事が少しでも減らせると、気分が少し良くなるでしょ?

私も私なりに対策をしていて、

1.クッキーなどの甘い物は食べない
2.夜御飯はお米などの穀物は抜く
3.飲料もジュースはヨーグルトジュースだけにする

と、このようなことをやっている。一時期は[まったく食べない]ということも選択肢の1つとして入れようとしていたけれど、それはそれでまた新しい病気を自分のなかに迎えることになるから。それに、私は昔からあまりお菓子は食べなかったし
『じゃあ、ブロガーさんは玩具付きのお菓子も買うことはなかったの?』なんて思われるかもしれない。それは玩具だけもらって、お菓子は親にあげていたな~(笑)

持病や障がいがなく、健康体が一番いいんだけれど、体が健康でも心が悪い事を考える人もいるから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!