水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い過去を振り返るより新しい明日を見つけに行こう! ~みんなで見る景色はあなたの眼にどんな風に映るかな?~

持病や障がいがあると真っ先に「何で自分だけ」とか思う人もいると思う。私も最初はそうだった。

先天性の水頭症てんかん・その他諸々の病気・・・と肢体不自由という障がい。

でも、親は子供を選べないし、子供も親を選べない。そして、まさか我が子に持病や障がいがあるなんて思いもしないだろう。

私も何度となく母親に聞いた。[健康な子供を産みたかった?]と。勿論答えはイエスだったけれど、漫画やアニメではないんだし、時間を戻すなんて行為はできない。

だったら、この先どう過ごす?

私は持病や障がいを受け入れて過ごしていきながら、ツイッターはてなブログで自分と同じ様な立場の人を励ましながら、彼氏さんとの思い出をたくさん作っていくんだ!

私もそうだけれど、ちょっと特殊な持病障がいがあると落ち込むんだよね~。

だったら、こんな考えはどうかな?『自分は困ってる人を助けに来た勇者・ヒーロー』だと。

持病や障がいの重さまで考えると、気持ちまで支配されちゃうからね。そんなの嫌でしょ?私も嫌だもの。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!