水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

心配してもはじまらない、さぁ前に進もう! ~思いや考えを文字や文章にし、大勢の人達に届けよう!~

私の書くブログは、自伝か日記みたいになっているね。だから読者登録している読者様にも読まれない・評価されないのかな?私もブログの読者様のことをアイコンで判断しているんだけれど

持病や障がいがゼロの人なんているのかな?今は健康な身体でも、年齢を重ねるにつれて身体は弱っていくよ。私の場合は子供の頃から〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕があるって分かっていて、苦い薬やリハビリをしていたけれど。

今でも〔水頭症〕や〔肢体不自由〕が悪化することはない。〔てんかん発作〕も起きなくなったし、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も起きなくなった。ってことは治った?完治した?

SNSで調べると、〔てんかん発作〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を2つ同時に患う人もいるみたい。だけど、SNSの利用って危ないんだよね?場合によっては犯罪に巻き込まれる可能性も・・・

私は持病がある障がい者で、人からは避けられてきたから、人と出会うならSNSかな~って思ったりもしていたけれど、それもそれで危ない・・・

『じゃあ、ブログの読者の私達も危ないじゃん。ブロガーさんのことはブログの文章でしか分からないし、イメージもできないんだから』

なんて思われるかな?じゃあ、私のブログは、読者の皆様の役に立っていない?でも、私は自分の持病や障がいでの経験・体験談を書いているから、同じ病名・障がい名の人に対しては少し役立っていると思う。

好きな物事も書いているから、似ている人には賑やかな話題になっていると思う。

私も最近は小説の読むのが2パターンになってきた。ジャンルは

1.ミステリー系

2.恋愛系

ジャンルが異なるし、作者も違えば、結末も違うんだから面白いでしょ?私の恋愛は相手がまだ見つからないから、読書や妄想でというわけ。何年かかるか分からないけれど、そういう人が現れる日がくるかな?それとも20年以上独身で、持病や障がいがある人の前には現れないかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!