水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分に何があっても、周囲に心配をかけなければOK! ~癒しの物事はあなたの周りに存在するよ!~

私は最近イライラする事が多くなった。これって〔水頭症〕か〔てんかん発作〕の影響?まさか、〔肢体不自由〕の影響ってことはないよね~?

金曜日に従妹の子供を見に行ってきた。今年生まれて、私にとっては姪にあたる子だけどね。親族だから可愛い!私自身の親族の一部の人には嫌な扱いを受けたんだけれど、今回の従妹はそういう親から生まれていないから、安心。

私、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》から気持ちが安定していないのかな?だって、

1.飲食が嫌

2.服薬が嫌

3.持病や障がいが無く、色々な場所に行ける健常者が羨ましい

と、いう気持ちがずーっと続いているから

私自身の好きな物事でさえも、私自身で「やりすぎた~」って思っていて、今では妄想もユーチューブで音楽を聴いて歌う事もTVERで私の好きなアイドルグループが出演している番組を観る頻度も少なくなった・・・

てんかん発作〕が精神系の病気らしいけれど、まさか、心まで弱くなった?ううん、絶対違う!仕事もできているし。

水頭症〕は、患うと寝たきりの状態が多いらしい。でも、私は動けて喋れているから、あんまり贅沢を言うのはダメだよね?でも、上記の1~3の気持ちは嘘じゃなく本当のこと。

でも、毎日私以外の家族メンバーには気づかれないよう・心配させないようにしている。〔てんかん発作〕とかの症状が出たら嫌だしね

『そんな事が起きそうになったら、またブロガーさんの好きなアイドルグループの歌に癒してもらえばいいじゃん』なんて思われるかもしれないけれど、やりすぎると、効果がなくなっちゃう・・・

やっぱり、持病や障がいが0(ゼロ 無くなる)までは、持病や障がいと同じように悩みも増えるし、続くな~。だけど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!