水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

嫌い・苦手も段々好き・得意に変わっていく! ~笑える環境や出来事があればみんな幸せだよ!~

私は病院の検査の中で〔脳波検査〕が一番嫌い。

検査の為とはいえ髪の毛がベトベトになるから。でも、今年のGW前に入院してからは脳波検査もしていない。実際、発作も起こってないしそれだけ順調って事なのかな?

また、〔入院生活〕も私は嫌いだ。

毎日起床時間・消灯時間も面会時間も決まっていて、点滴・リハビリ・検温・採血など、あんまりいい事はない。

それでも退院できると嬉しい!長期入院の場合は感覚を戻すのがとても大変だったけれど・・・。

今は『てんかん発作』も解離障がいにより起こる『心因性 非てんかん発作』も起きずに順調にきている。

このまま発作が起きてないなら服薬もしなくて良いんじゃないかと私は思うのだけれど私は医学知識もないし医者でもない。だから素人判断は危険だ。

だけれど、私の気持ちはいつだって[持病や障がい、完全完治!]と思っている。

持病や障がいのある方なら一度は思った事があるんじゃないかな?

その気持ちが少しでも自分の持病や障がいに届くといいよね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!