水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあってもなくても、みんな一緒だよね?! ~病気や障がいに感染したりしないように気をつけながら、大切に生きようよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》のワクチン接種を、基礎疾患がある人と60歳以上の人は4回やらないといけないみたいだね。でも何でそういう人達に限定するの?

上記の事に関しては以下のような意見があるかな?読者の皆様が思っていそうな事を書こうと思うけれど・・・

・基礎疾患があるって事は身体が弱いって事でしょ?

・年齢を重ねると免疫力が低下するじゃん。ウイルス感染しやすくなるよ

と、こんな事を思われるかな?

私も基礎疾患としては〔てんかん発作〕がある。けれど、完治したかどうかは分からない・・・。平成28年を最後に〔てんかん発作〕が起きた時も[脳波検査]をして、主治医の医師に「てんかんの波は脳から消えていませんね」と言われたのは覚えている。

という事は〔てんかん発作〕が完治したかどうかは〔てんかん発作〕を起こし入院して、[脳波検査]をしないと分からないって事?

でも、そうなると患者側は苦しいし、患者の家族は時間をとられちゃう・・・。患者の家族は時間をとられるという事は私自身家族に何度も言われている。それ以外にも私がいてイライラする事があるとこの場では公開できない言葉も言われてきた。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》も[持病や障がいがある人達]と同じような考え方をしてくれないかな~?

だって症状が出たら検査して、点滴や薬を投与したり飲んだりするわけでしょ?[持病や障がいがある人達]だって服薬や点滴みたいに薬の投与はするんだから、健常者と[持病がある障がい者]と比較する必要ないじゃない?と、こう思うのは私だけ?

私は車の免許証はあるけれど、〔てんかん発作〕関連で返却してもらってからまだ1回も運転していない。

『ブロガーさん自身が運転したら、映画館でもカラオケでも行けるのに~。もちろんブロガーさんの大好きな【名探偵コナン】関連の場所にも。何で行かないの?』

と、思われるかもね。映画館でもカラオケでも慣れない場所では階段等の足場の時に支えが必要なんだ。大人なのにまだ他人の助けが必要なんて、読者の皆様に笑われちゃうよね?(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!