水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

イライラ・モヤモヤを好きな物事で吹き飛ばそう、できない事もあるけど方法を変えれば可能になるかも! ~色々な事に対し諦めモードに入らないで自分の思いや考えを他者に発信しお互い幸せ笑顔になろう!~

私は最近再び《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の報道の仕方やロケの仕方に疑問を感じるようになった。それはどうしてかというと・・・『新規感染者は○人、前週と比較して○人増減』『変異ウイルスでの死者は○人』というふうにしか報道しないからだ。ロケ番組でも芸能人の人はマスク着用している番組もあればしていない番組もあるし、食事の番組ならマスクを着用してからでもコメントが言えると思うのにマスク着用していない番組もあるし。

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の新規感染者・死者を減らして、オリンピックやパラリンピックを開催したいんじゃないの?新規感染者が出るならオリンピックやパラリンピックも再延期するしかないんじゃない?と私は思うんだ。

『ブロガーさん、スポーツ嫌いだからそう思うんでしょ?』と思う読者様もいるかもしれないが、それは違う!

私は人々全員がワクチンを打ってからでもいいんじゃないかな?と思うだけ・・・。ニュースを観ていると観客を制限して入場させるらしいという情報があるけれど、実際はワクチンを打っていないのに偽の書類等を作成し「打ったよ」というような証拠を見せて入場する人だっていると思う・・・今は《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も終息していないし、オリンピックやパラリンピックを観たい為だけに犯罪を考え実行しようとする人だっているんじゃないかな?そういう事を考えるな頭脳があるなら、何か別の誰かの役に立てる事を考え実行したら良いのに・・・と私は思う。

私は自分の持病や障がいは完治していないし主治医から『治りましたよ』とも言われないし、最後に〔てんかん発作〕が起きて以来、[脳波検査]もしていないから、てんかん波が消滅したかどうかも分かっていない・・・[てんかん発作]が起きないのは服薬と規則正しい生活のおかげなのだと思うけれど、他の持病や障がいは果たしてどうなんだろう?と私は今でも思っている。

こう思ったり感じたりする私は変なの?とも最近時々思ったりしているし、私は私自身の体調も思いながら読者の皆様の事も思っちゃう・・・。例えばこんな事だ。

・私のブログに【いいね評価】が付かないけれど、読んでくださっているのかな?

・持病や障がいの事ばかり書くと、読者様も私も辛いだろうから私個人の好きな物事に関しても書いているのだけれど、読者の皆様には興味・関心が向かない?

・私のブログの内容、私の実年齢のわりに幼稚すぎかな~?

・持病や障がいがある人達の《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》のワクチン接種、まだできないでしょ?私もそうだけれど、体調崩されてないかな?持病や障がいの事で悩んでないかな?悩んでいるならコメント欄から話を聞くよ、私もブログ内に私の持病や障がいの悩みを書いているし

というような事だけれどね。自分以外の人の事である家族・親戚・友人・知人・SNSで知り合った同じような人達の事を思うのはダメな事なのかな?

どう思い感じるかは人それぞれ違ったりして当たり前だよね?読者様と私とでは違う人間だから・・・だけど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!