水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

物事を違う視点から見て、自分も他の人達の力になろう! ~挑戦してみなければ分からない事はたくさんある、さぁ、LET”s TRYしてみようよ!~

私は最近持病や障がいの事ばかり書いているので、今回はその話題から離れ、私の好きな読書について書きながら話題を広めたいと思う。読者様のなかには『つまらない話題~』って思う人もいるかもしれないけれど・・・。

私は女性だけれど、少女漫画も少年漫画も読むし、もちろん小説も読む。だって、〔女性だから、少女漫画は読んだらダメだし、少年漫画を読んではいけない〕なんて決まりはないでしょ?

小説や漫画だからフィクションが多いのは分かっている。けれど、自分の好きなジャンルの小説や漫画であれば、読むのも楽しいでしょ?

私も今月は好きな漫画が3冊発売されるけれど、ちょっと心配事がある。「書店は営業していて、本はあるのかな~」って。今は《世界的に流行しているウイルス》の影響で【不要不急の外出自粛】ってあるから、書店は営業しているのかとか、書籍は仕入れられているのかな?なんて心配も。

家の中に、ずーっといても気分が沈んじゃうから、私は最近小説を読むのに夢中。小説なら漢字や言葉の学習ができて、ブログに活かせて、私と同じような立場の人達を少しは元気にできるかもしれないからね。

今は、自分の好きな物事をするのは難しい事もあるかもしれない。けれど、今までとは違う生活で新たな発見・体験・経験があるかも?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!