水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

代わりがない自分の身体、様々な工夫で毎日を楽しもう! ~嫌な事はあるけれど、そういう話題もいつかは笑い話になるよ 辛くても一時の我慢だよ!~

《世界的に流行しているウイルス》には本当に困ったものだ。職業によっては閉店・閉園にまで追い込まれるというニュースを私もニュースでみるから・・・。早く『世界的に流行しているウイルスが終息しました~』という言葉が聞きたいと私は思う。

自然災害の影響にある被災地にも助けが欲しいよね?我が家も何年か前の台風で屋根の一部が飛び、近所に迷惑をかけた。今では我が家の屋根も完全復活したのだが・・・。それ以来我が家では「台風には気をつけようね!」と台風発生のニュースがある度に言い合っている。

《世界的に流行しているウイルス》にも、自然災害と同じような危機感は無いのかな?と私は思う。3密(密閉・密集・密接)を避けたり、マスク着用や消毒の呼びかけはあるのに、それを無視してマスク着用をしないでTVでインタビューを受ける人達をTVでみるけれど、そういう人達は「自分はウイルスにかからない!」なーんて自信でもあるのかな?そんな事、誰にも分からないのにねぇ~。

私は最近は書店にはあまり行かなくなったが、書店に行くと【話題の小説コーナー】は必ずチェックし「この小説、映画化もされているみたいだし面白そう」というのがあると購入してしまう。書店に行くのは私が集めているコミックの発売日にあわせて行くのだが、そのコミックも最新巻発売までまだしばらく期日がある。私は今現在少女コミック1種類・男子コミック2種類を集めている。小説は私が気に入ったタイトルのものだけの購入だが・・・(笑)

映画化もされた小説なら映像と文字の両方で楽しめるし、コミックは好きな作品なら楽しめると思う。私はコミックから映画化された小説も購入するが、大体は少女コミックを映画化するのをみてる。そして文章にはエッチなシーンがある。もちろん映像にも 私はそういうシーンは見たり見なかったりだけれど・・・

今は私は〔天気の子〕や〔ダイナー〕の小説をよく読んでいる。そしてダイナーは映画館で映画も観たので、脳内に映像が残るが、天気の子は観た事がなく、小説を読むのみ・・・。映像を観ればもっと良く分るかな?

他にもお気に入りの小説はある。それを読んで、今回みたいに「この小説は読者様におススメしたい!」とかの気持ちが私にはあるが、それぞれ好みが違うから強制ではない。けれど今後もときどき私のおススメの小説とかをこのブログ内で紹介してもいいかな?

このブログの大きなテーマは[持病や障がいがある人達に少しでも元気になってもらう]だけれど、話題が持病や障がいの事ばかりでは気持ちは暗くなるばかりだもんね!

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!