水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今までの人間関係を大切にしながら新たな人間関係を開拓! ~色々な関係があると様々な情報交換ができて、知恵も知識も増えるよ!~

私は日頃から「色々な人達との繋がりを大切にしなくちゃ、持病や障がいがある人は、他の人から避けられやすいんだから」と感じている。家族や親戚は私を避ける事はないけれど、友人・知人となると考えが少し変わってくる。今でもLINEでやりとりしている友人・知人は私の幼少時代の恩師や私と同じような立場の人達、そして高校時代の友人だ。

今はもうやっていないが、私がツイッターをやっていた頃は持病や障がいでのフォロワーさんの他に私の好きなアニメ(名探偵コナンポケモン)で繋がっていた人達もいた。名探偵コナンの話題では映画やグッズやアニメの話や主題歌の話で盛り上がっていたし、ポケモンの場合も同様に盛り上がっていたな~。

私は今でも命探偵コナンやポケモンのアニメは観ている。「私の実年齢で、まだアニメを観たりしているの?」って指摘が入るかもしれないね。でも好きなんだからいいじゃない!それにアニメで使われる言葉って結構いい言葉があるよ?私は歌も好きだけれど、アニメやドラマで使われるような歌詞付きの歌が好き!

ブログ内のコメント欄を通して、上記のような持病や障がい以外の話を読者様としてみたいな!と私は思う。持病や障がいだと話題がどうしても暗くなっちゃう・・・。

最近、私はLINEスタンプ閲覧も時々していて『ハリー・ポッター』や《私が幼少期初めてみた美少女アニメ》のスタンプ閲覧もしている。(ここまでヒントを出すと私の実年齢がバレちゃうかな?笑)

でも、こうして好きな物事を明かす事で「実は私も好きだったんだ!このブログを書いているブロガーさんと新しい繋がりができるかも?!」なんて読者様もいるかもしれない・・・ね?

人とどういう繋がりがあるか分からないけれど、今は〔おうち時間〕ができて、家族との時間やパソコン1台での仕事ができるようになったし、[ネットを通して様々な事がらで交流時間]っていうのもいいんじゃない?

人はそれぞれ考え方も思いも違うから、1人の判断で全否定してはいけない。否定されると悲しいでしょ?辛いでしょ?自分が嫌な事はきっと他人も嫌だと思うから、私もやらないように心がけている。

けれど、私も知らないうちに相手を傷つけるような事を言ったりしていたり、ブログ内で発信しているかもしれない。ブログを公開する前は一応読み返してはいるけれど、いいね評価や読者様が増えないって事は何かあるんだろうね。ブログの読者様もいいね評価も徐々に増えていくといいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!