水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の思いは他の人が思っている事かもしれないから、色々な人と話そう! ~ツイッターやライン等の方法もあれば実際に会って話す方法だってあるんだから!~

私は思った・・・。〔水頭症〕ってどうやったら完治なの?〔てんかん発作〕はどうやったら完治なの?と・・・。

私は医療には詳しくないし、主治医からも家族からも『SNSで病気や障がいの事について調べるのは止めたら?』なんていわれているけれど、自分の持病や障がいの事を知っておきたいのは悪い事なの?じゃあ、主治医が患者側に分かりやすく教えてくれたらいいのに・・・。私が覚えている限りでは私の持病や障がいの説明は以下の通りだ。

水頭症 シャントが狂うといけないから磁気の強い場所には行かない、磁気の強いものには触れない。

てんかん発作 発作が起きてないのはいいことだけれど脳の中にある〔てんかん波〕は消えていないですね。

・肢体不自由 階段など脚や膝が不自由になる所では手すりや支えになるものを使い、人が一緒ならそういう人に頼ってね

・解離障がいによる心因性てんかん発作 詳しく説明されない

と、こんなような感じなの。『あれ?ブロガーさん吃音については?吃音の事はもういいの?』と思われるかもね。吃音の事は今日聞いてみるよ!*私は前日にブログの下書きをしてその翌日に記事を更新するから読者の皆様もそのつもりで読んでくれるとありがたいな!

持病や障がいの話題はかりでは読者の皆様も辛いでしょ?久しぶりに私の好きな物事でも書こうかな?!そうすればまた読者様が増えるかもしれないし(そんな事ないっか!笑)

フェルトマスコットやぬいぐるみを見たり購入するのが好きだし、ポケットモンスター名探偵コナンなどのアニメやグッズを見るのが好き!そういうのでイベントがあれば行きたいし、私のブログの読者様の中でそういう話題ができる人がいれば、【コメント欄】から盛り上がりたいな!ツイッターやLINEのやりとりみたいでしょ?

仕事をしない日は家で学習しているとこんな発見もできるんだよ!私は英語が好きだから英語表記になるけれど、

CRACKDETECTIVE GREATDETECTIVE MASTERDETECTIVE これらは全て[名探偵]って和訳になるんだよ!私も好きな名探偵コナンは英語表記はDETECTIVE CONENとなっていたけれど、これだと和訳も[探偵コナン]にしないと変だよね~?

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の影響で人との交流もパソコン画面を通してになっているのが今では当たり前だけれど、脳の病気を患っている人には少し辛いかな?だってブログの下書きしている時だって少し頭痛になりかける時があるんだから・・・でも、ブログの更新は続けるけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんあります!いい事の中身は人それぞれだけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!