水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不思議に思った事は調べれば後々役立つかも?! ~自分自身の幸せ笑顔が見知らぬSNSで繋がっている誰かの役に立ってると考えるだけでもいつもと違う事の1つだよ!~

持病や障がいの有無に関わらず、個人個人の体調の調節って難しいと私は思う。

例えば天気予報で『明日は寒いので、温かい服装でお過ごし下さい』と言われても人によっては『あまり寒くなかったよ』となるかもしれない。それぞれ地方によって温度も違うし、人それぞれ『寒い』『暑い』って感じる温度は違ったりするし・・・

持病や障がいで「○○はダメだけれど、○○はいいよ」と言われれば、真っ先にいいと言われる事を行なうだろうし。ただ、アレルギーがあると大変だなと思う。私の場合食物アレルギーは無いけれど、それ以外でなら1つだけアレルギーがある。しかし、テレビで『このアレルギーには、○○が効果的!』というニュースを観てから試したところ、完全には治っていないけれどアレルギーの症状は軽くなった!

どんな事に関しても専門家がいるのはいいと思う。専門家だけでなく経験者・体験者がいれば〔何かの参考〕にはなるから、自分や自分の周りの人がある日突然[自分でも分からない事]に陥れば、『あんまり参考にはならないかもしれないけれど、○○さんと似たような事で苦しんでいる人が、こんな記事を書いてるよ。読んでみたら?』と薦められるでしょ?困った時は助け合わないと!

読者の皆様は多分こう思っているんじゃないかな?『顔も分からない人物の事なんて信用できない』と。確かにそう思われても仕方がない、私自身「私が書くブログはどんな人が、どんな思いで読んでくれているんだろう・・・。私が自ら『私が書くブログの読者になって!』と頼んだ友人・知人以外の人達は・・・』と思うから。

体調も良くなければ仕事やその他の事は順調にはいかないと思う。そして《世界的に流行しているウイルス》でも今は誰でも悩まされると思う。本当なら去年オリンピック・パラリンピックが開催される年だったね?政府は『一年延期』とか言っているけれど、私は、《世界的に流行しているウイルス》が完全に終息するまで待ったほうが良いと思う。だって、ウイルス感染したくないでしょ?

選手の人は『年齢を重ねると、身体が思うように動かなくなっちゃう・・・』という言い分があるかもしれないけれど、選手に選ばれなかった人もそれぞれ個々で頑張っていると思うから祝福してあげようよ!と私は思ってしまう。

私は最近、「私が書いているこのブログを電子書籍化したら、書籍何冊分になるのかな~」なんて思っている。私自身パソコン操作には詳しくないから、実際に思ってもやってみた事がない。分かる人に「ブログの電子書籍化ってどうやるの?」と聞いてみても、「分からない事は自分でネットで調べたりして、自分でやってみて?それも1つの勉強だよ。他人に頼る前に自分でやってみたら?」と言われる始末。確かに分からない事のやり方は自分で調べたほうが覚えられるし、自分の知恵や知識になるし、後々役に立つ場面が出てくるかもしれないけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!