水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人によって心配事も思いも愚痴りたい事も、色々あるよね?! ~時代によって出来事に変化はあるし、分からない事もあるけれど自分一人で悩まないようにしよう!~

《世界的に流行しているウイルス》も、《変異種》もまた感染者や死者が増えてきたね。それに《変異種》の新しい種類はこれまでの予防接種では効果が無いらしいでしょ?

人によっては3~4回やっている予防接種。私も[持病がある障がい者]だから4回は予防接種しなきゃいけないんだろうけれど、通知書がまだ届いていない・・・。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に怯えていたら好きな物事が満足にできない場合があるけれど、私はそういう場合の事も考えてブログの【コメント欄】から読者の皆様とやりとりがしたいな!って思うんだ。

『ブロガーさん、考え方が子供みたい。実年齢は分からないけれど、成人を過ぎたなら大人な考え方しなくちゃ!』

ってこんな事を思われるかもね。私は学生時代に同級生や上級生とは話ができなかったから・・・何故だかは分かるでしょ?持病や障がい関連でイジメや差別を受けていたからなんだ。

私が生まれてから成人過ぎて5年くらい前までは両親の片方の実家の親からはイジメられていたんだ。今では交流が無いからホッっとしているけれど・・・

持病や障がいがある人(子供でも大人でも)の事は面倒がみれないなんて、そんな考え方あると思います?でもそういう考え方の人もいるんだよな~。私の場合は今は交流が無いけれど身近にね(笑)

持病や障がいに限らず、私のブログの読者様と私で様々な交流ができたらいいと思いませんか?例えば、

・持病や障がいに対してどう考えているのか

・好きな物事は何でそれに対しての歴は何年なのか

とかね。

『まるでLINEのオープンチャットみたい』って思われるかもしれないが、私は読者の皆様と交流がしたいんだ!そう考えるのも子供かな?

弱気になると、また持病や障がいが悪化したり発生したりするよね。ブログの内容も同じ事ばかりでは評価も付かないし読者様だって増えない。そんな人が「ブログを電子書籍化したい!」って言っても紙の書籍みたいに売れないよね?売る事が目的じゃなく、私は同じような立場の人達や好きな物事が私と同じ人達にブログを読んでほしいだけ。持病や障がいがあっても、こういう事で頑張っている人達が私の他にもきっといるでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!