水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあってもできる仕事や、その人にしかできない事がある! ~自分だけが苦しく辛いなんて思わないで、いい事もきっとあるから!~

私が書いているこのブログがもし、書籍化やドラマ化したら・・・なんて思う事がある。

『ブロガーさん、夢を見すぎだよ。有名になってテレビに出たいのなら芸能人みたいに頑張らないと』なんて意見もあるかもしれないね。だけど、私1回だけ私が住んでいる市内のマスコットキャラクターと一緒にテレビに映ったんだ!

ブログを書き始めて土日祝日以外は頑張っているおかげで、私が好きなアニメの最新話の話数を超えちゃった!これには家族も驚いていたし、評価もしてくれた。家族は私のブログの読者になってはいないんだけどね

だから持病や障がいの事もブログ内で書けたりするんだ!ブログのテーマにもなっているからという理由もあるけれど・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者・死者が0にならない限りは、マスク生活も終わらなければパソコン1台での仕事の会議や会話も終わらないね・・・。私も映画館で映画は観たいんだけれどウイルスが怖い・・・3回の予防接種は終えているが、今度は自分の持病や障がい関連で外出も控え我慢もしている。

『じゃあ、ブロガーさんは彼氏さんとは会えてないの?彼氏さんの気持ちが知れないのはショックだよね?けれどLINEって手段があるじゃん。でも1ヶ月以上LINEに返信が無いんだっけ?ブロガーさんの気持ちは彼氏さんに伝わらないし、彼氏さんのブロガーさんに対する気持ちも分からないのは・・・』

と、こんなふうに私のブログの読者様から思われるかな?

私も持病や障がいがあるからなのか友人が少ない。そして友人がいても私のほうが仕事開始時間も終了時間も早いからLINEなども頻繁に送れない。

持病や障がいがあっても仕事はできている!だけれど一部の健常者からのイジメや差別は時代が変わっても終わらない・・・。ブログに何度も書いているのだが、持病や障がいがある人達は自分が自ら望んだり立候補してそういう身体になったんじゃないのにね。

私も持病や障がいとは実年齢の付き合いだけれど、今でも完治したかどうか分からず通院と服薬を続けながら仕事や自分の好きな物事をしている。家族曰く「物事の理解がなかったり、人ができる事ができないと、1人で生活した場合に色々困るよ?計算もできないくらい○○(私の事)はバカなんだから、将来騙されて殺されるよ」だって!確かに勉強は嫌だけれど、数日前から言葉の意味の勉強や英単語の勉強も再開したの!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!