水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人1人色々な思いや考えがある、1人が発信したら仲間ができるかも?! ~思いを発信して仲間を増やし、学業や仕事とは違った学習をしようよ!~

私はニュース番組を見ていて思う事がある。アナウンサーのインタビューのコメントで『暑くて死にそう・・・』というのは違うと思う。

確かに夏は暑いし、逆に冬は寒い!けれど、だからって死んじゃう事はないと思うし、「死」って言葉を簡単に使えるのが不思議だと思うんだ。

私も自分の持病や障がい関連でネットで、どうやったら完治?と思う事はある。でもネット内には詳しい事は書いていないし、主治医の医師も詳しくは教えてくれない・・・。だけど、私は私の話せる範囲で持病や障がいに対しての経験・体験談を[はてなブログ]って形で残している。

私は以前に、このブログが電子書籍化したら・・・なんて書いたけれど、それもまた手順が難しいんだよね?だから[はてなブログ]の電子書籍化は諦めるしかないのかな?

私のブログの読者様に私のブログの宣伝をしてもらうわけにはいかないし・・・そうでしょ?それにね、私は私のブログの読者様のなかで読者様の人数が私より多い人が羨ましく思うんだ~。だから、

・私のブログの読者様になぜなってくれたのか

・私のブログの何に惹かれたりしたのか

・持病や障がい関連や好きな物事関連で読者様になったのなら、【コメント欄】からブログの感想や今後の意見など書いてくれていいのに・・・

みたいな事を思うんだ。

私自身の持病や障がいで分からない事もあるし、上記の事も分からない。これじゃあ、私は少し寂しいな・・・

『ブロガーさんには彼氏さんがいるでしょ?寂しかったりしたら読者の私達じゃなく、彼氏さんに頼ればいいのに・・・』

なんて意見もあると思うが、LINEからはいつの間にか消えていた。私とは違う持病や障がいがあったみたいだし、それが悪化したり、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染して連絡できないのかな?それなら少しは納得できるけれど、やっぱり寂しいし心配になる・・・。でも、こんなに暗い話ばかりしていたらダメだね・・・(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!