水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~辛い編~

私みたいに何か『障がい』があり、なおかつ『人と違う』ところがあれば、辛くなる。

でも、それで何がいけないの?

私たちはたまたま『障がい者』になっただけ。

なのに、心ない人はたったそれだけの事で私達をいじめる。

私だって本当なら障がいのない普通の人として生まれたかった。

そうしたら、小さな頃からいじめられずに済んだのに。

そうしたら、今とは違う思いをしたのにと何度も思った。

 

けれど、考えてみて。

今は辛さで泣きたいかもしれないけれど、私も他の障がい者の皆さんも毎日自分らしく持病と闘いながら生活してるでしょう?

他の人にはできない体験してきてるじゃない。

それだけで、立派だと思うよ。

だから、病気や周りの眼なんかに負けないで。