水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

一人一人が輝ける! ~持病も障がいも、どんな事でも乗り越えるよ!~

私達『障がい者』は、どこまで、いつまで耐えればいい? いじめ等から。

持病・や障がい者になったのも、私達が好き好んだ事じゃない。

なのにどうして比べるかなぁ?

これが健常者同士なら比べないのに。

でもね、そんな私達でもちゃんと生きてるの。

みんなと全く同じ様にはいかないかもしれない。

けれど、誰でも得意・不得意はあるもの。

できない事を無理にする必要はない。 けれど、初めから「できない」って考えないで、とにかくチャレンジしてみよ。もしかしたらできるかもしれないでしょ?

やってもできなければできる人に頼ればいいもの。

でも、できたら嬉しいでしょ?

「やった!」って気持ちになるよね?

皆さんにいつでもいい事たくさんありますように。

 

笑顔で幸せを呼ぼう!