水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

扉を開けば、別世界! ~新たな出会いが、苦しさ・辛さからみんなを解放し、笑顔と楽しさのギフトをくれるよ!~

私は、今まで興味がなかった事を楽しんでいるし、最近もツイキャスなんていう単語を耳にしたから、やってみたい!って思うようになった。

スマホでもパソコンでもアプリさえ取り込めばできるらしいけれど、私は『今、自分にとって楽しい事』をやることにした。

バトミントンも、フェルトマスコット作りの手芸も楽しいし、あんまり詰め込みすぎて、ゴチャゴチャになるのも嫌だしね。

人はそれぞれ抱えてるものが違うし、きっと抱えられる量も違うと私は思う。

だから、今は『自分ができることをできる範囲で楽しむ』事にしている。

無理して身体がおかしくなって自分が苦しんで、周りに迷惑かけるのは嫌だしね。

私も持病や障がいのせいでいくつか自分の好きなことを諦めてきたけど、長い時間をかけてできるようになった事も、新たに興味が出てきた事もある。

生きている限り、楽あれば苦あり。なんだ

今は苦しいかもしれないし、これからもっと苦しくて辛い思いをするかもしれない。

でも、そんな先の見えない分からない事にビクビクしてても仕方ないと思う。

目をそらしてると、せっかく見つけたいい事逃がしちゃうよ。

私は逃したくないし、皆さんにもいい事たくさんあってほしいから

笑顔で幸せを呼ぼう!