水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ドキドキワクワクが止まらない! ~小さな挑戦が大きな財産になり、自信と笑顔が増え、みんな幸せ世界だよ!~

私は、とにかくアニメが大好き!二次元アニメは観たこともないしあんまり興味が湧かないけれどジブリとか、その他イラストがカワイイ作品なら好き。

この年齢になっても平気でぬいぐるみとか買うし、好きなアニメ映画も観る。特典が付くなら特に!

私は未だに恋をしたことがない。もともと男性苦手な私だけど、少し前、初めて好きな人に告白をした。 すぐにフラれたけれどこれも一つの経験。

その人とは今でも友達だし、話す内容もお互いに合うところがあるから話してて楽しい。

ほとんど私が一方的に話してばかりなんだけれどね(笑)

持病や障がいがあると正直辛い。

周りと同じ様にできなきゃすぐにいじめの標的になる。「こんな簡単な事もできないのか」と。

経験したことがない事をやるのは難しい。誰だってそうだと思う。

それを『障がい者だから』って見下されるのは嫌。

それなら[持病持ちの障がい者]になりますか?と言いたくなる。

私達障がい者は、持病や障がいを抱えながらそれぞれの思いで頑張っている。

私みたいに、好きなものが心の癒しになる人、その他色々ある。

人の数だけ個性もあるし思いも違う。それでも皆さんそれぞれ生活している。

だから、自慢してもいいと私は思う。

私も嫌な人を見返したいもの {前は、これだけしかできなかったけれど、今はここまでやれるようになりました!}って。

私は、持病持ちの障がい者でも、それぞれのペースでまだまだ成長できると思う。

1日1つでもいい。少しでもいいから、皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!