水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

悩みや思いは人それぞれ、交流して考えをあらためよう! ~誰でも毎日成長して、体と心の同時成長だ~!~

ー私、いつまでアイドルにときめいていたらいいんだろう・・・?-

と、私はいつの間にかこう思うようになった。私の学生時代はイジメが多かったからかな?男性のトモダチも少なかった(殆どいない)から、男性との付き合い方が分からない。恋愛小説や恋愛ドラマや恋愛映画で、文章や映像からイメージはできるものの、実際に本当にそういうふうに楽しいのかさえ分からない。

水頭症〕や〔てんかん発作〕という持病や〔肢体不自由〕という障がいがなければ、スポーツも少しはできていたかもしれないのに~。私はスポーツもゲームかアニメでしか経験していない・・・

持病や障がいが多ければ多いほど、できない事って多いね(笑)

『じゃあ、ブロガーさんは何かやってみたい・やりたい事があるの?』って読者の皆様から思われるかもしれないね。私のやりたい事は

1.持病や障がいの完治 2.好きな人を作り一緒に楽しむ

この2つかなぁ~。私のやってみたい事って叶えようとすると難しいでしょ?それに、今の私の実年齢で恋愛経験が殆どゼロなのも珍しいと思うんだ!

今は[春ドラマ]の時期が終わりに近づき、これからは[夏ドラマ]だね!でも、私にはあまり関係ないかな~。だって男性のほうが私から離れていくんだから、またドラマや映画、さらには読書で【擬似恋愛】をしたらいいんだから。持病や障がいに季節は関係ない!でしょ?

水頭症〕は完治が難しい。〔てんかん発作〕も同様だよね?〔肢体不自由〕は場合によっては周囲の人達の助けが必要・・・。わぁ、私自身の事を書いているけれど、私ってめんどくさいし、ややこしいね。これじゃあ、避けていく人が多いわけだ(笑)

病気や障がいにより重度・軽度とあるけれど、長年その病気や障がいと付き合えば、もう同じになっちゃうね?!それに悲しく・辛い事より、嬉しい・楽しい事を考えなくっちゃ!

私は最近、嬉しい事があったよ!それは、ブログの読者様が増え、コメントまで頂いたこと。私のブログはコメントや評価がしづらいと思うのに・・・

読者の皆様に聞きたいな!「私が書くブログのどこが良いんですか?どういうところに魅力を感じるんですか?」って。応えてくれる読者様のほうが少ないかゼロだよね?私もこうして文章で書いていて思ったよ・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!