水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

小さな行動が大きな成果になる! ~できる事を増やせば、みんなも私も自然にニッコリいい笑顔!~

私は、会社を辞めてからほぼ頻繁に起こるようになった発作の事が判明するまであんまり苦しまなかったし、とりあえず病名が付けられて、この先どうすればいいか聞かされたけれど未だにピンとこない。

けれど、苦しいのは確かだからどうしても辛く耐えられなかった時だけ、頼れる友人に意見を求めている。

けれど何の病気で苦しんでいるかは、ツイッターの中でも一部の人にしか話していない。

どちらかといえば、てんかんの話や水頭症の話、そしてゲームの話が多いくらいかな?

何か、共通のものがキッカケで友人が増えるっていい事だと思う。

例えば持病や障がいなら情報交換にもなるしね。

当然、ネットでのやりとりだから、相手の本名とか顔も分からないけれど、「同じ病気を抱えて生きている人が他にもいるんだ。私だけじゃない」

こう思ってもらえるだけでもお互いの励みになるんじゃないかなと私は思う。

これからも持病や障がいには苦しめられる日々は続くけれど、いい事もたくさんあるから、大丈夫。 あなたは決して一人じゃない!

いつでも、小さな事でもいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!