水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の思いを他者にも発信して、お互い少しでも気持ちが楽になるといいな! ~自分が困った時は誰かに助けてもらい、誰かが困っていたら自分から助ける為に相手にアドバイスをしてあげれば大勢の幸せ笑顔が見られるよ!~

私は最近思う事がいっぱいある。自分が患っている持病や障がいの事から始まり、親戚やいとこや友人は元気かな~?とか《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に対してのワクチンが全員打ち終わってないのにオリンピック・パラリンピック開催するの?とか、今は学校での学習でもタブレットを使用しての学習らしいけれど、文字とかは書かないと忘れるんじゃないの?それに正しい漢字の使い方とか覚えられないんじゃないの?という事だけれど・・・

私は自分が患っている病気や障がいのなかでは〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕だけは今後治療を続ければ治るのか、それとも〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕と同じですっと付き合っていかなきゃいけないのかハッキリしない。〔水頭症〕と〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕は〔水頭症〕の合併症っぽいけれど、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕もそうなのかな~?それなら何故〔水頭症〕が分かった時点で分からなかったんだろう?今度の通院の時に主治医の先生に訊いてみようっと!今度もおそらく『気にしなくていいから、これまで通りの生活を続けましょう』と言われると思うけれど。これまで〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕だけは病気が障がいか治るか治らないかハッキリしなかった・・・自分が患っている病気や障がいは周囲の人達にも説明できるようにしたかったんだけれど、最終的には『SNSで調べないように』と言われるだけ こんな事ってある?

友人とはLINEで連絡を取り合い元気かどうか確かめ合っているけれど、実際に会ってないから会って元気な姿を見て少し会話をしたいよね~?こんな事を思うのは私だけかな(笑)

オリンピックとパラリンピックは無観客で調整しているなら、「当然報道陣も入れちゃダメだよ」と私は思う。だって無観客なら観客はいないんでしょ?漢字も[観客無し]と書くんだから報道陣を入れていたら有観客になっちゃう・・・県や市から簡単な賞状をオリンピックやパラリンピックの出場者に送るのはどうだろう?と私は思うんだけれど、読者の皆様は私の考えをどう思いますか?

漢字も書かないと忘れていくよね?私は自分が本が好きだから、小説やコミック映画化された文庫で「こういう時にはこういう漢字を使うのか~」って思いながら読んでいる。そのなかでも少女コミックから映画化されたものを読む時は「私も早く相手(彼氏)がほしいな~。でも持病や障がいがあった場合って出会いはどうなるの?今の時代はアプリだろうけれど持病や障がいがある人が本気で恋愛や結婚を意識している時はどんなアプリを使えばいいの?でもアプリでの出会いは怖いし・・・。私の家の近所にはおそらくもう同級生は住んでいないし、今LINEでやりとりしている友人も別の市や他県の友人だし・・・という感じだ。

こうして悩んでいる私って変なのかな?両親との会話でも時々私が何を言い伝えたいのか分からないみたいだし・・・これも上記に挙げた持病や障がいの症状にあるのかな?病名や障がい名を診断するのはいいけれど、今後出るかもしれない症状などを全て教えておいてほしいよ~ そうすれば診断された本人もその家族も少しは安心できるじゃない!一番身近な存在の順番は家族→親戚→友人という順番でしょ?私が考えたり思ったりしている事は何か違うのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!