水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

進もう、次のステージへ! ~あなたの物語・世界の中に、どれだけのハッピーが詰まっているかな?~

私は今でも持病や障がいに苦しめられているけれど、最近はあまりそうはいってられない。

この年齢だからこその問題、「恋愛・結婚」だ。

障がい者であっても女性だもん、恋して結婚してって妄想は膨らむけれど私達は持病や障がいがあるから普通の人みたいにいかない。

普通の人だって、パートナーを見つけるのは難しいのにね。

私達はそれに加え〔持病や障がいの事を分かって受け入れてくれる人〕が必要だもの

私も今は、恋愛ものの映画やドラマを観て『擬似恋愛』だけれど、やっぱり、いつかは『本物の』恋愛したいよね?

これは、男女問わず同じ気持ちの人が多いと思う。

でも、焦ってもダメだし難しいね。

だから、私は今は自分にできる事をコツコツやろうと思う。

新しい事に挑戦するのはいい事だけれど、道を外して体調に影響したら嫌だし、苦しむのは自分だからね。

だから、そんな暗い気持ちにならず、いつでも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!