水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

一人の思いや考えでは解決できない事も、大勢の知恵が集まれば解決までたどり着けるかも! ~色々な人との交流を増やし、嫌な事を忘れる時間をたくさん作ろう!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まって2年目?になるのかな。そして1年の延期で今開催中のオリンピック、そしてその次はパラリンピック。それぞれの選手に選ばれる人達は凄いと思うけれど、それ以外に頑張っている人達の頑張りって誰が認めてあげるの?と私は思う。

色々な職業の人達、特に病院関係者や飲食業界の人達も苦しいと思う。そして持病や障がい関係で仕事の面接をしても断られる人もいると思う。私は今一応仕事には就いているけれど、毎日があまり変わらないんじゃない?外出も制限をしていれば・・・。まぁ、「自分の体調より外出が大事なの?」と訊かれて「外出が大事!」と答える人はあまりいないだろうね、今の状況・状態が治まるのではなく終わるまでは・・・

私も買い物には出かけるよ?だけれどそのなかで〔買い物メモに記入した必要なものだけ買う〕という事ができない。それができれば人との接触やその他諸々が避けられて、自分の体調安全が保たれるかもしれないけれどね。

さらに、私達持病がある障がい者にとって羨ましいのは、芸能人同士・芸能人と一般の人達が結婚する事。私も恋愛や結婚に憧れはあるけれど、そういう出会いがない。『ブロガーさんの職場は?ブロガーさんはブログ投稿以外にも別の仕事しているんでしょ?出会いがありそうなものだけれど・・・』と読者様から言われそうだが、そういう出会いはないんだよね~。だけど私もいつかは両親との生活から離れ新しい家庭を持ちたいよ?『持病や障がいがあっても、私の事が好き!』って言ってくれる人が現れれば・・・ね?

私にも好きな女優・俳優さんはいる。そのなかの一人が公式LINEを開設して人気があるから、擬似恋愛で私も参加したいけれどやっぱり本当の恋愛のほうが楽しそう・・・それにそういう人達のLINEの返信って時刻が遅いから、それなら私は読者の皆様とコメント欄から持病や障がいの情報交換や好きな物事の今後の考察やグッズの話で盛り上がりたいな!

『あれ?ブロガーさん、SNSでの異性との出会いを狙ってる?ブロガーさん自身でSNSでの出会いは危険だよって友人さんから言われたって言っていたのに』と思われそうだけれどそれは違うんだ!

今の状況・状態では人との交流は少ないんじゃない?仕事をするのも家の中が多いなら、そういう交流方法もアリかな~?って私は思ったの。そしてコメント欄でやりとりするなかで気が合う人とはさらに仲良くなりたいな!

持病や障がいがあると、場合によっては友人や持病や障がいに対しての理解者が少ないでしょ?そういう人達が悩みをお互いに打ち明けて知恵を出し合って解決し、お互いに少しでも気持ちが楽になればいいなと思うから、私は度々「コメント欄からでいいので、私のブログに関する意見や感想を・・・」と書いているだけ。読者の皆様には私の気持ち・思いは理解していただけたかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!