水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいが有りでも無しでも、色々な人と交流できるといいな! ~言葉でも文章でも人の励みになり感謝されるかも!~

【私とは異なる持病や障がいがある人達を文章で励ましてあげよう!】

と、このテーマでブログを開始したけれど、持病や障がいだけじゃなく私の好きな物事までブログに書いている・・・。

『ブロガーさん、ブログのテーマがあってそのテーマで書くのは難しいんじゃない?それにブログを電子書籍化する事も・・・』なんて思われるかもしれないね。私のブログの内容は読者様の役に立ってないかな?家族からも評価されないし。

家族は私のブログの読者ではないけれど、「今日で今年のブログが○○記事目になったよ!」とは報告している。子供みたいかな(笑)

でも、段々大人になると家族間でも会話が減るでしょ?私の実年齢も成人過ぎているけれど、家族での会話や友人・知人・親戚との会話を大切にしなくちゃ!

今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で友人・知人・親戚と会い、会話する事も少ない。最後に親戚と集まったのは従妹の結婚式の時だし・・・。

『ブロガーさんの実年齢は分からないけれど、ブロガーさんは結婚しないの?』

と、こんな疑問が読者様のなかに生まれるかな?私も恋愛映画や恋愛ドラマや恋愛小説を観たり読んだりしていて、結婚やその後の生活に憧れはあるけれど、以下のようにも思うんだ。

1.持病や障がいがある人を好きになってくれるのかな

2.好きになった人に病名や障がい名を公表して、見下されたりサヨナラって言われないかな

3.持病や障がいがある人の1人暮らしは難しいのに、持病や障がいがある人達が人を好きになってはダメなのかな

という3つの事なんだけれどね。こういう不安や悩みがあるから、私は今でもマンガのキャラクターや恋愛ドラマで擬似恋愛して、憧れから実現にできないのかな?

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の他病名や障がい名はたくさんあると思うし、その病名や障がい名で悩み・苦しんでいる人もたくさんいると思う。

そういう人達と[コメント欄]でやりとりしてみたいな!私は今はやっていないツイッターみたいにさ・・・。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!