水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

夢や目標の実現に向けて歩き出そう! ~大変な事でも大勢の人がいるから共に立ち向かい乗り越えていけるんだ!~

私はこうして自分の持病や障がい、身の周りのちょっとした変化をツイッターはてなブログで書いているけれど「今日はどんな事を書こう?」とネタづまりになる事が時々ある。ツイッターの内容や最近のはてなブログの内容と被る事もいけないし、読者様を飽きさせる様な内容でもいけないし。

それを思うと、小説家とか作詞家って凄いなって思う。たくさんの言葉・表現・想像力。

私も一時期、〔文章を書く事が好きならそれを仕事にできたら・・・〕って思っていた時期もあった。

けれど、現実に考えるとその方が体調を崩すかもしれない。締め切りに追われたり、お金は入るけれど、体調管理が上手くいかなくなる可能性のほうが高い。

だったら、収入も安定していて、自分の体調管理をしながら、仕事をしたい!

今は、解離障がいの治療をしながらツイッターはてなブログを書く事が『私の仕事』になっているけれど、私に入るお金は0円。

今の状態は解離障がいの治療としては最適だけれど、将来的には最適ではない。

今は私も自分と同じ様な立場の彼氏さんがいる身。彼氏さんは働いているのに、私は働けないなんて事はない!

だから、なるべく早く慎重に次の行動をしないとね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!