水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても、誰かの役に立ちたいんだ! ~無理をしないで自分の体調と相談しながら色々な事にドンドン取り組んでいこうよ!~

私はこのブログを『持病や障がいのある方への励まし文章』として書き、ツイッターも最初の頃はそういう人達をフォローしていた。

けれど、いつの日からか《私の好きな物事》で集まったフォロワーさんの1人が記事を読んでくださり「いい記事が書けている。持病がある障がい者さんの気持ちが伝わってくる」とツイッターのやりとりの中でコメントしてくださったのは、私は素直に【ありがたい言葉】として受け取った。

確かに、持病がある障がい者の人達は健常者と同じようにはできない。でもそれは色々な事が関係してくると私は思う。持病や障がいはもちろん、1人1人の好き嫌い・得意・不得意があると思う。というか、あって当たり前だね。

健常者は、持病や障がいがある人達の事を見た目で判断しすぎなんだよ。大事なのは〔気持ち〕なのに・・・。(これは私個人の意見なんだけれどね)

持病がある障がい者だって色々苦労はあると思う。私も持病や障がいがあるけれど、文章を書くのが好きだから、文章を通して、自分と同じような人達の力になりたいし、健常者が抱いているであろう〔持病がある障がい者は何もできない〕っていう考えを改めたい!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!