水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

諦めなければ新たな道が広がっていく! ~悩む事も1つの学習、辛く悩んだ経験・体験が他の人達の助けになるかもしれないよ?そうなればお互いに嬉しくなり幸せ笑顔も何倍にも広がるね!~

私は小説家や漫画の原作者さんは凄いな~と思う。それは何故かと言うと、たくさんの話題を思いつき、表現や言葉の知識も豊富だから・・・。

私はといえばブログ投稿数が増えたり、読者が増えたり、いいね評価が増えたりするのは嬉しいけれど、ブログの内容に困る事もある。だから、読者を飽きさせない小説家・漫画の原作者さんは本当に凄い!

オリンピックやパラリンピックに出る選手も凄いよね?きっと他の人には分からない努力をしてきたんだろうな~というのは分かる。けれど、その他の人達だって様々な面で頑張っていると思うよ。人は誰でも良いところはあるはず!それを上手に活かす事ができたらいいよね。

持病や障がいがあると色々悩む事が多いと思う。そして、誰にも話せず自分だけで抱え込むという場合もある。私も今は誰にも話せず自分で抱え込むという事が多くなった。一時期は落ち着いていたんだけれど、最近またそういう症状?が出始め、新しくできた友人の1人にはバレバレ・・・ 家族にも他人にも心配をかけたくなくて必死にそういう態度を出さないようにしていたのに。でも、隠せば自分が苦しい、けれど、自分の持病や障がいの悩みの話をどこまで話していいんだろう?特に私と同じような立場の人達相手には・・・。

でも、悩み続けていたら気持ちが暗くなるだけだし、もしかしたら人によっては、そういう気持ちが持病や障がいに影響するかもしれないから自分の力・自分のペースで切り替えていけるといいよね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!