水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人と話して誰とでも仲良くなろう、持病や障がいでの差別・イジメを無しの運動をしよう! ~思いが強ければ願いはきっと叶う 自分も周りの人達もみんな仲間だよ!~

私は思う。持病や障がいを治す薬は人工的に作られたものが多いから、そういう薬を飲まない日が1日も早く訪れれといいのにな・・・と。

持病に対応できる薬は薬局では売ってないと思う。それに副作用も少ないと思う。CMで頭痛薬などの宣伝を見ていても眠気が副作用として表れるくらいのものばかり。私も持病としては〔水頭症〕、〔てんかん〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕があり、障がいとしては〔肢体不自由〕がある。

『これだけ持病も障がいもあると、全ての持病障がいを完治させる為に、服薬の量・副作用が凄いんじゃない?』と思われる読者様もいるだろう。だけれど私の服薬は〔てんかん〕に対してだけで服薬の量も1日1020mg。それに私の持病や障がいの種類・服薬の種類より苦しんでいる人はいると思う。

今は《世界的に流行しているウイルス》で色々な制限の中生活しているわけだが、読者の皆様はストレス解消としてどういう事をしているんだろう?と私は思う。

私の場合は好きな読書をしたり、録画した番組を観たり、DVDの鑑賞やユーチューブでの好きなアニメの公式サイトからのアニメや好きな歌手の音楽を聴いたりしている。

読書している時は小説のなかの言葉や表現が「ブログに活かせるかな~」って思うし、音楽は音楽でも私は歌詞のある歌が好きだから、そういうのを聴いていても「この言葉や表現、ブログに活かせるかな?」と感じてしまう。ブロガーのなかでは私は【中堅】なのにね(笑)

私のブログは内容が持病や障がいの事が多いから、読者様を増やすのは難しいかもしれない・・・。だけど、持病や障がいがあっても悩んでいないわけじゃない!他人に相談しても分からない事が多いから言い出せないだけかもしれないね。

悩みも吐き出さないとストレスになるでしょ?

自分の悩みを他人に話すんだから、どこからどこまでどれだけの事を相手に話すか決めておかないとね!相手も負担になっているかもしれない・・・。

自分の心は自分にしか分からないけれど、私は自分の気持ちも未だコントロールしきれていない。恥ずかしい話なんだけれどね・・・

『恥ずかしい話を、ブログ内で言われてもねぇ~』とか、『自分の持病や障がい以外でいっぱいなのに他の人の事まで分かるか!』など、様々な意見があると思う。

読者の皆様、それぞれ考えや思いがあるからね。コメント欄からでいいからそういうのを教えてほしいな!もし、私と似たような考えや思いの人がいれば、話が弾むかも?!

私は《世界的に流行しているウイルス》が終息するまでは、ネットが人と人を繋ぐコミニュケーションツールだと思うから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!