水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛さ=楽しさという平等関係にある! ~辛いのも楽しいのもその時だけだけれど、喜怒哀楽の思い出も増やして今しかできない事を楽しもう!~

私は《世界的に流行しているウイルス》に関してのニュースは1日に1回観ればいいかな~って思う。「今日は何人感染しました」というニュースを観ると私は気持ちとして苦しくなるから・・・。

もちろん、感染した人や感染者が発生した施設で働く人達は感染者とは違う意味で可哀想に思うよ?人は誰でもそれぞれ生活があるし、働いてお給料をもらって生活しているのも分かっているから・・・ブログ内では私の実年齢は非公開だが成人は過ぎているし。けれど、ブログで書いている文章は幼い時があるかな?(笑)

最近はアマゾンプライムで過去に自分が観ていたアニメやドラマを観る時間が多くなった。《世界的に流行しているウイルス》関連で3密(密閉・密集・密接)のところに行くのを避けている事もあるかもしれない。仕事場でも限られた人としか話さないし・・・

感染を防ぐ為とはいえ、これは悲しすぎるかな?けれど、持病や障がいがある人達はウイルスに弱い体だし、かかれば重症化しやすいし。ニュースで「高齢者は感染に気をつけましょう」という言葉は聞くことがあるけれど、『持病がある障がい者』の人達の事も含まれているのかな~というのは私の中で疑問に思う。

何だかこうやって書いていると「この人(私の事)大人なのに、疑問が多いな~」って思う人もいるかもしれない。自分の持病の事でも疑問があり、その疑問をブログ内で公開して、読者様に助けてもらおうとしている事もあるんだから、そう思われても仕方ないのかな?

でもまだ私の中で好きな物事がゼロになったわけじゃない!っていうかゼロにならないように、「私が悩んでいるのは病気じゃない」って無理に言い聞かせているだけなんだけれどね。発作が起きなければ私も苦しくないし、周りの人達にも迷惑をかけたり困らせたりしないわけだから・・・。私自身はかなり苦しいけれど、どうしたらいいのかも分からないから、「このままではダメだ」と分かっていてもこの状態を続けるしかない。

今は色々な事に耐えなきゃいけないし、場合によっては制限もある。精神的にも体にも苦しくない・辛くないような体がほしいな~。だって、これだけ色々制限があって病気にもならないって事は心と体のバランスが上手くとれてるって事でしょ?私はその方法が知りたい~

最近ではWHOが《世界的に流行しているウイルス》に特効薬は無い!って発表があったばかりだと思う。

という事は、一人一人がウイルスに気をつけながら、好きな物事や仕事をするしかないって事かな?協力が多ければ多いほど早く終わるなんてことにはならないか・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!