水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに負けない、辛い事は誰かに素直に打ち明けたい! ~自分の身近な人達に心配や負担をかけてはいけないけれど家族や友人やSNSで色々な情報を仕入れていこう!~

今日は世間としては七夕だけれど、祭りとか大勢で騒ぐとかはまだ控えたほうがいいよね?私も明日には《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》に対するワクチンを打ってくるけれど、2回接種後って外出したりしてもいいのかな?

読者の皆様は七夕にどんな事を願いますか?ここでは読者の皆様ならこんな事を願うだろうな~という事を書いてみようと思う。持病や障がい関係で読者様になった人達と私と好きな物事が一緒・あるいは似ている人達関連の願いが混合しますが・・・

1.《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が収束ではなく終息しますように。

2.持病や障がい関係の理解が得られ、イジメや差別がなくなり、健常者と共に生きられる社会になりますように。

3.家族や友人と色々な場所に出掛けられますように。

4.持病や障がいが安定ではなく完治しますように。

5.その他 (もしあればコメント欄から教えていただけると嬉しいな)


私が思いつくのはこのくらいかな?本当はこの5つでアンケートをとり集計したりして今後のブログの話題にしていきたいな~ ツイッターではアンケート項目を設けて集計できる機能があるみたいで、私もツイッターをやっていた時代に好きな物事関連でフォローした人のアンケートには1~2回参加したけれど、もう私はツイッターはやっていないからブログのコメント欄からツイッターみたいな会話を読者の皆様としてみたいな!

持病や障がい面では私は気になる事が出てきたけれどそれはまだここでは秘密・・・。家族にも打ち明けていないのにその他の人に明かせないでしょ?と言いつつ高校時代の友人には打ち明けているけど(笑)

というのも気になる症状が出始めたのは1ヶ月以上前からだし、両親も私もまだまだ理解が薄い〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕からだと思うんだよね~。

『自分の診断された病気の症状が教えてもらえない上にSNSで調べられないのは辛いよね』という意見があるかもしれないね。私は両親曰く「理解力がなく物覚えが悪い!」らしいから、病名や障がい名の症状を口頭説明ではなく文章に残してほしいと主治医に言っていても『文章作成にはお金が・・・』と言われるだけ。脳の病気を患うと理解力が健常者より遅いのかな?そういう事も含め専門家にしか分からないよね?まぁ、何にしても

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!