水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

メルヘンでも現実でも、どちらも楽しいほうがいいから自分から色々情報を送ろう! ~持病や障がいがある事は恥ずかしくないよ、イジメてきた人達を見返しアッと思わせるような行動を大勢の人達を集めてやってみよう!~

私は持病や障がいの通院治療以外の楽しみと言えば、好きな物事である読書や録画した番組を観る事だ。カラオケや映画観賞も好きだけれど今の世界の状況・状態では遠出も我慢だ・・・。だけれど持病や障がいによっては我慢のし過ぎが良くなくて発病してしまう場合があるんだよね?私の持病の1つである〔てんかん発作〕も例外ではないと思うが、今のところ発作は起きていない。

私も好きな俳優さんや女優さんがいる。そのなかの数人が[○○公式LINE]を《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》後から始めたとネットには出ていた。私も好きな俳優さんが[○○公式LINE] を始めているから登録してみようかな~?(○のなかには個人名が入るよ)

でも、ちょっと待って。LINEって個人のは電話番号も表記され、検索時に電話番号などから探して友達追加になるんでしょ?身元がバレるのは嫌だな~。でも持病や障がいがあっても女性なんだし[恋愛活動・恋人作り]はしたいな~?とも思う。

けれど〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕という持病があり〔肢体不自由〕という障がいがある私の事を誰が好きになってくれるだろう・・・?私の実年齢的には結婚して子供がいてもいい年齢だ。持病や障がいのある人達って異性との出会いはどうしている?今の世界の状況・状態では直接会うのは難しいからやっぱりアプリかな?

でも私はアプリを入れるよりも、読者の皆様とコメント欄から色々話をして仲良くなりたいし、コメント欄からで「この人と私、何だか気が合うな~。もっと仲良くなりたい!仲を深めたい!」と思った人とはさらに会話を深めたい!

残念ながら今のところ[いいね評価]は10日以上前から無いんだけれどね・・・。コメントに至ってはゼロの時のほうが多い・・・。読者の皆様は私のブログ読むの飽きちゃった?それとも『読む価値もない内容のブログをよく土日祝日以外に更新しているな~。続けられている事は評価するけれど、コメントやいいね評価を残すほどの内容でもないし・・・』って思われている?

でもブログの内容を私一人で考えて書いている。それも大変なんだよ?そういうのも少しは分かってほしいな!

持病や障がいで色々制限される上に《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で読者様も私も大変だろうけれど、色々話しましょうよ!持病や障がいでの困り事や克服法・好きな物事が好きになったキッカケの情報交換でもいいじゃない!持病や障がいがあっても別に変な事だとは私は思わないし、女性なら女性アニメや女性ドラマだけが好きじゃなきゃダメだという事でもないでしょ?

読者様と私では生活パターンが異なるけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!