水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

現在が辛く苦しい状況や状態でもいつまでも続くわけじゃない、自分の体調を1番にそして大切にしよう! ~予測のつかない事にいつまでも悩まされていないで、そういう時は新しい事に挑戦してみよう また1つ知識や知恵が増えて自分や周りの人達の役に立つかもしれないよ!~

今は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の関連で大変だと思う。一時期広報やニュースでも『医療機関はひっ迫しています。感染拡大防止にならないようにしましょう』というような事を言っていたが今は少しは緩和されているのかな?ワクチン予防接種のおかげで・・・

でも私は今の状況・状態が終わっても大変になるかもしれない診療科があると思う。それはどこかというと心の状態を診る精神科や心療科・・・。私も〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕関連で1ヶ月に1回は通院している。その病名・障がい名?では服薬はしていないけれど。(?と記したのは今でも診断されたのが病気なのか障がいなのか分かっていないから)

最近私は「服薬はしたくないな~。持病の〔てんかん発作〕もゼロなんだし、でも主治医からは治りましたとは言われないし」と思う時がある。特に母親に相談してみると『治ったと思えばいいと思うよ。服薬のおかげで抑えられている部分もあるかもしれないけれど、これだけ起こってないなら本当に治ったかもしれないし』と言われる。患者側は医療には素人なんだから受診時に治ったか治ってないかくらいは教えてくれてもいいのにね。医者ってそういうところはケチなのかな?

ー持病や障がいや《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に関してはSNSの情報や友人からの情報は信じてはダメ!参考にするのならいいけれど・・・-

上記の表記は何?と思う読者様がいるかもしれないから分かりやすく説明すると、私は家族の言う事を信じないで友人の言う事を信じる傾向があるみたいだからこういわれているの。

私は自分の事で悩み始めるとLINEで友人に相談したりするから・・・。友人より家族が一緒に住んでいるんだから家族に相談したら解決する話なのに。それに私の相談事といえば私の持病や障がいの事ばかり・・・。友人には私の今の状態なんて分からない、私のブログの読者様でも同じ事だけれど。

私もストレスとは上手く付き合えない。だから今まで一番悩んだのは以下の事だ

・心と体の気持ちが違った場合、私はどちらに従えばいいの?心に従えば私は楽だけれど、家族が悲しんだり怪しむ。反対に体に従えば私は苦しいけれど、家族からは怪しまれない 発作も起こしたり起こったりしていないし

という事だ。

ここまで書くと、『もしかしてブロガーさんは、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕で悩んでいるのかな?』って分かる読者様には分かっちゃうかな?悩んでいるのは「正解だよ」と言いたい内容だけれどね。SNSで調べたらNG!っていわれているから・・・診断された病名・障がい名の中でこれだけなんだけれどね。SNSで調べる事にNGを出されたのは・・・

でも分からない事は調べたいよね~?分からないままいつまでもモヤモヤしてそのまま大人になって、周りから『大人なのに、そんな事も知らないの~?』と言われたり思われたくないよね?私も実年齢は大人だけれど考え方がまだまだ子供なのかな(恥笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!