水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不安が安心になるまでには時間がかかるけれど、自分の体調も友人の体調も気にかけてあげよう! ~あなたの起こした行動・言葉で多くの人達が救われるよ!~

持病や障がいで好きな物事も制限されながら生活している人もいると思う。私も持病や障がいの関係上ウイルスには弱い身体だという事は主治医から言われており『ウイルスに感染しないよう予防接種がある場合は必ず受けてね』と言われている。健常者でも持病や障がいがある人達でも健康がやっぱり1番!だよね?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に私はまだ慣れていないのかもしれない。けれど報道番組では『《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に慣れましょう』というような報道もされている。それって何だか変な話~。何故かというと・・・持病や障がいの事は問題になってもあまり長期的に報道しないのに、こういうウイルスの時だけ。持病や障がいも誰がいつそういう身体になるか分からないのに問題が起きた時しか取り上げないじゃない!

ニュースを報道する側の人達も感染者や死亡者の前日比増減を伝えるだけ?予防接種の状況を伝えるだけ?それなら人々はますます不安になると私は思うけどな・・・。私は専門家じゃないからこれ以上は言えないけれど。

私も持病や障がいがありながら仕事をしている。大きな内容は言えないけれど事務職のパソコン入力が主なんだ。来月から職場も変わり「新しく何か変わるかな!」なんて期待を寄せている。私としては《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が終息し、持病や障がいが完治するのが1番の望みだけれどそれは難しいね。でもこういう望みもあってもいいでしょ?

読者の皆様はどういう生活を送りながら私のブログを読んでくださっているのかな?最近は[いいね評価]が全くつかないから私は勝手に心配している。やっぱり1つでもいい・少しでもいいから共感やコメントがほしいのかな?私は・・・。

でも無理強いもいけないのも分かっている。けれど、この状況・状態だし、持病や障がいがあり一人では出かけるのが難しい時くらい誰かと話したいんだ!『ブロガーさん、LINEでもご友人がいるんだからその人達と話されては?』というような意見もあるかもしれないけれど、LINEの友人とは別に私のブログの読者様とも話したいんだ!私の実年齢と同じ年代の人もいれば、それより上・私の実年齢より下と様々な年代の人達が読者様の中にきっといるでしょ?色々な年代の人達と交流しなくちゃ!毎日の交流は無理でも時々なら可能でしょ?

災害で大変な被害があり大変な人達もいるかもしれないけれど、そんな中でも

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!