水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な話題でSNSの友人を増やしちゃおう、持病や障がいがある人達は健常者からは避けられるんだから! ~持病や障がいの有無で人間の判断をしないでという事も呼びかけてほしいよね、当事者同士でそういう働きかけができたらいいのに!~

私は今は私自身の好きな物の1つである〔名探偵コナン〕についてSNS内で色々な人と話をしたいと思う。その方法としてはツイッターやLINEオープンチャットという方法があるけれど、ツイッターには元彼との嫌な思いが蘇るし、LINEオープンチャットもツイッターと似たような感じでしょ?以前に[画像検索]してみたんだけれど・・・。

私はなぜか「他の人と色々な事で話題を盛り上げ、仲良くなりたい!」って気持ちが強いんだ。中学生が同級生を刺し殺すという事件があり、今現在もニュースで報道されていてLINE等のSNSを使うのがさらに怖くなったのに・・・

同級生を殺した動機が『イジメられていたから・・・』というなら、《持病がある障がい者》の人達は全員犯罪者になっちゃうよ?私も歩き方や頭の大きさの事でイジメられた過去があるんだから・・・

どんなふうにイジメられていたかというと以下の通り *()内は病気や障がい名

・歩き方を真似され笑われる (肢体不自由)

・頭が大きいと言われる (水頭症

・トイレ内で頭上から消毒液をかけられそうになり、外では笑い声

だから、小・中学時代は友人も1人だし、今はその友人とも全然連絡をとっていない。その友人は今は元気にしているかな~?

私は健常者が羨ましく思う時があるが、こういう事件が起きると「こういう事を行なう健常者のほうが、私達《持病がある障がい者》とは異なる病気や障がいがあるんじゃないの?」と思う。それにそういうニュースばかりでは視聴者を不安にさせるだけだと思うから、好きな物事でSNS内で話したいと思うんだ。

私自身、このところずーっと、人と話したり文字を書いたりするのが辛いのが続いている。実はこうしてブログを書くのも嫌なくらい・・・。でも【演じる】という方法をとれば大丈夫!

本当は演じているのも辛い。けれど、家族も何も気づかないし病気や障がいにも発展しないんだからいいでしょ?!でも、この方法は読者の皆様にはオススメしないかな?

ねぇ、読者の皆様は私のブログをどういう思いや感想をもって読んでいるの?それくらい[コメント欄]に書いて教えてくれてもいいんじゃない?色々な話題で盛り上がれるかも?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!