水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生きていれば嫌な物事もあるけれど、新発見や新体験ができるかも! ~生きて誰かの役に立つ事をしたり交流をしようよ!~

私は今、ブログ作成・投稿更新以外にコミックや小説や過去に観た映画のパンフレットを読んでいる時間が増えている。ブログ投稿更新以外に別の仕事もしているけれど、自分の好みの仕事ではないから、時々苦痛に感じちゃうんだ。

『ブロガーさん、そんな事は言ったらダメじゃん』なんて思われるかもしれないね。だけど、自分の好きな事が仕事にできる人達は少しの人達でしょ?健常者や持病がある障がい者に限らずにさ・・・。

でも、人それぞれ色々な考えや思いがあるから参考になる事も出てくるかな?私のブログの内容も読者の皆様の参考になっていれば良いんだけれど、評価も無ければコメントも無いって事は私のブログは読んでいる価値がないのかな?

私のブログにはテーマがあるから、そのテーマに基づいて書いているけれど、時には私の好きな物事も書いてしまうんだ。私のブログ、コメントや評価がしづらいのかな?

ブログ投稿以外の仕事も苦痛に感じちゃダメだね!だって持病や障がいがある人達は、

・周りの人達に理解されにくい

・全て健常者と同じつもりでも、実際は助けてもらう事のほうが多い

・イジメや差別の対象になる場合がある

と、こういう事があるでしょ?私は今はイジメや差別はゼロだけれど、それは外出先が自宅から仕事場・自宅から通院先・自宅から買い物先と限られているからだ。当然《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の警戒もしているから、異性や同姓に出会い、新しく友人や恋人を作る事もできない・・・。私はそれが悲しいよ~(泣)

持病や障がいがある人達も健常者も、みんな同じだよね?違う事といえば、年齢や生活環境・生活パターン・好きな物事くらいかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》でストレスが多い人もいれば、それにプラスして持病や障がいの完治方法で悩んでいる人もいるでしょ?

そういう時は自然に目を向けてみるとストレスとかも忘れられちゃうかもしれないよ!四季には色々な発見があるんだから!草花とか虫は季節によって異なるし、食べ物も店に出るのは変わるし!私は時季はまだ少し早いけれど、これからの時季なら自然薯が好き!この他にも私自身好きな物事があるけれど、読者の皆様の好きな物事ってどんな事かな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!