水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事を他人に話すのは恥ずかしいかもしれないけれど、知って得する事があるかも! ~SNSや現実世界で色々な人と色々な話題で交流しあおう!~

最近は〔水頭症〕で亡くなった人が話題になっているね。私も〔水頭症〕を患い、幼少期に2回シャント手術をしているんだけれど・・・。

でも、健常者と同じように日常生活はできているよ?また〔てんかん発作〕の時みたいにニュースで話題になって「こういう病気があって申告しない人や、申告している人でも○○は停止だし、やりたくても我慢してください!」って事になるのかな?

芸能人やスポーツ選手が病気になると、すぐニュースで話題にするけれど、芸能人やスポーツ選手だって一般人なのに【特別扱い】していいの?と、こんなふうに私は思うんだ!

『ブロガーさんが上記の事を言うの?ブロガーさんだって国から援助を受けているのに・・・』って厳しい意見も読者の皆様のなかにはあるかもね。私も障害者手帳の等級などで色々な人に助けてもらっている。

一番助けてもらっているのは家族かな~?その次に親戚や友人そして知人かな~?今は実家暮らしの私だけれど、私も恋人ができた期間があったんだから、好きな人を作りその人と暮らしたいよ~。

でも持病や障がいがある人は出会いが・・・(泣)それに持病や障がいの事も理解してもらわないといけないしね?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は後何年続くんだろう?そして〔水頭症〕って難病なの?私は今でも年に1回は〔水頭症〕の通院の為に隣県に行っており、主治医も代わっているけれど、今まで1回も「水頭症は難病ですし、シャント手術をしても水頭症とは一生の付き合いですよ」とは言われた事はない・・・。

でも〔水頭症〕に英語表記があるかな?とか、私のブログの読者様が増えててブログも評価されているかな?と思う事はブログを投稿する土日祝日以外毎日だ。

持病や障がいがあってもできる事はあるし、持病や障がいがあっても健常者と同じだと私は思うんだけどな~

持病や障がいの数は私にも分からないし、患ってないと理解されない事もあって患者本人は苦しい・辛い思いをするかもしれない。

私もこのブログ内では書かないけれど、辛い事もあるし。ブログに書かないのは私の勘違いもあるからかな~。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!