読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな時も仲間がいるよ! ~苦しみを和らげて気持ちを楽に考えよう!~

私達は持病や障がいがありながらも精一杯生きてる。

時に悩み・苦しみ・傷つきながら、それでも生きてる。

いじめや嫌味をいわれることもあるけれど、それにも段々慣れてきた。

持病や障がいがあることは事実だし、それが私なんだから仕方ないけど、自分と違うからって持病や障がいのある人達だけを比べるのは間違ってる。

持病や障がいの有無に関わらず人はみんな違うのに、どうして私達だけって持病や障がいのある人は思ってると思う。

でもね、落ち込まなくていいよ、私達にも自慢できることはあると思う。

 

人が生まれてくるのには必ず意味があるから。

 

意味も無く生まれてなんてこない、何か役割をもって生まれてきた。

病気のある自分と、病気のない周り。

でも、「死」とか簡単に考えないで、今この瞬間にもみんな自分の持病・障がいと闘っているんだから。

 

どんな時も笑顔を忘れないで。

 

笑顔で幸せを呼ぼう!