水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいには負けない! ~私達だって幸せな時間はあるし、みんなと同じ様にできるよ!~

私はもう持病や障がいには動じない事にした。

やっぱり最初はビックリするし、やっぱり今でも「なんで私だけ?」って思う事はあるけど、なってしまったものは仕方ない。

私も最近病気?がまた一つ増えた。どんな病気かは伏せるけれど、主治医の先生に「どうしてこんな病名をつけるんですか?」と訊ねてみたことはある。その答えは「前と比べててんかん発作をよく起こすから」だった。 加えて「信じられないだろうけど、病名についてネット検索はしたらいけないよ」といわれた。

だから、今はいわれたとおりにしてるし、ゆっくり過ごしてる。

同年代の人は働いてる人が多いし、私の友人も働いてる。けれど、今は焦らない事にした。

焦ってまた発作にでもなったら自分も周りも苦しいしね。

確かに周りからは色々言われるけれど、別の事でできる事もできた。

私は「人と同じになりたいな」とも思うし、「困ってる人の役に立ちたいな」とも思う。

 


何がキッカケでもいいから私と同じ様に持病・障がいを抱えた人が一人でも笑っていてくれたらいいなと思う。 それが今の私の最大の喜びであり、幸せ。

ちょっとオーバーかな(苦笑)

毎日、一つでも皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!