水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

みんなそれぞれ色々な事情・思いを抱えて生きている! ~体と心に無理がないように行動し、交流もしようよ!~

水頭症〕は、もう完治しないとして〔てんかん発作〕は患った患者自身で完治させ・止める事はできるんじゃないかな?だって、服薬で〔てんかん発作〕の発生が抑えられるんだから・・・

病気や障がいのそれぞれに難しい事もあると思う。けれど、状態が良いって事は[回復]や[完治]というゴールに向かっていると私は思うんだ!

私の言葉じゃ説得力がないかな?だけど、〔水頭症〕の通院・〔てんかん発作〕の通院は今でも続いている。〔てんかん発作〕の完治はいつになるの~?そっか!〔水頭症〕と同時に〔てんかん発作〕も診断されたから、〔水頭症〕と同様に完治しないのか!でも主治医の先生から、そういう説明はなかったからな~。

でも、いいの!私は持病や障がいの事で悩んだ時はアニメのOP曲やED曲を鼻歌で歌ったり、コミックや小説を読んでいるから!

小説かも作詞家も凄いよね?!色々な言葉を知っているんだから!

『ブロガーだって小説家の真似事みたいな感じだけれど、これだけ長くブログ更新を続けているブロガーさんだって凄いと思うよ』なんて思う読者様もいるかな?

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が始まる前とその後では、本当に色々な事が変わったね。私のブログの読者様の健康状態は大丈夫かな?

でも、その前に私は自分の持病や障がいの完治を願わないとね!これが難しいんだけれど・・・

【聞き慣れない病名や障がい名イコール完治しない】

こんな法則・決まりがあるのかな?でも聞いた事がないよね?それならどうすれば完治なんだろう?やっぱり患った人の気持ち?

全ての病気や障がいが人の気持ちで[回復]とか、[もう少し期間を必要とする]とか判断できたらいいのに・・・

痛い思いや苦い薬を飲むのは、誰だって嫌でしょ?

それに私は献血にも協力したいけれど、服薬しているからできない・・・早く持病や障がいが完治するといいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!