水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人がいれば、それぞれ事情もある! ~様々な体験・経験で学び、時には活かそう!~

病名や障がい名は聞きたくないよね?だけど、「この病気・障がいを患っている人にはどんな事が起こるんだろう?」と好奇心をもつのも失礼だよね。それなら、関わらないほうがいいの?そんな事はない!

私の持病や障がいを例にするなら〔水頭症〕なんて聞き慣れないと思う、〔肢体不自由〕も同様にね。〔てんかん発作〕は一時期話題になったけれど今はどうなんだろう?

『ブロガーさん、病気の事や障がいの事はあまり言わないほうがいいんじゃない?』なんて思われるかな?だけど、持病や障がいで苦しんだり辛い思いをしているのは私だけってことはないでしょ?私は同じような人達の為に力になりたいの!

『病気や障がいの辛さはみんな同じじゃないんだから、自分で何とかするもので、ブロガーさんの力やブログの言葉なんて必要ないの!』って読者の皆様に思われるかなぁ?でも、全てが分からないとしても、少しでも理解や共感が得られたら気持ちが少しは楽だと思うけれど・・・

私も、このブログ内で書くのは持病や障がいの事ばかりじゃないでしょ?好きな物事も書いている。でも持病や障がいの話題でも、好きな物事の話題でも読者の皆様からは何も反応がないし・・・

ここで、改めて私の持病や障がい・好きな物事について紹介しちゃおうっと!

【持病・障がい】        【好きな物事】

水頭症            ・妄想 想像 空想

てんかん発作         ・ユーチューブで音楽を聴いて歌う 好きなアニメを観る

・肢体不自由          ・ドラマ出演したジャニーズのグループメンバーについて語る(これはオタクってほどではない)

というぐらいかな?持病や障がいの話題は暗くても、好きな物事なら自分だけじゃなくて仲間が1人でもいたほうがいいでしょ?

色々な人には色々な考え・思い・そして気持ちがあるんだよ。コメントでやりとりしてみるといいかもしれないね。私はやっていないけれど、ツイッターとかインスタと同じだと思うよ。この[はてなブログ]も。だって評価したり、コメントができるんだから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!