水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがある人達を仲間外れにしないで、お互いに助け合おうよ! ~SNSやロボットに仕事を奪われたくない、健常者も持病がある障がい者も生きている限り仕事ができるしお互いに支えあえる社会や未来を作っていこう!~

私は思う、ー持病や障がいがあるからって何で仲間外れにできるかな~?持病や障がいがある人達は自ら好み立候補までしてそういう身体になったんじゃない!それなりに苦労や辛さはあるのにな~-と。

私は小さい頃から友人が少なかった。今でもLINEでやりとりしている人は高校生時代の同級生・大学時代の先輩・私とは持病や障がいが異なるが実年齢が近い女性・保育園時代の先生、の人達としかLINEで連絡をしていない。持病や障がいがある人達って世の中に存在してはいけないの?それは違うよね~。きっと聞いた事がない病名や障がい名を言われるから対応に困るんだよね?だったら何でそう言ってくれないのかな?と私は思う。言ってくれたら患者本人が理解しているところまで説明したり「こういう場合はこうしてほしい」って言えるのに・・・。仲間外れにする必要はないでしょ?

それとも『ブロガーさんみたいに脳の病気じゃないし、分かってくれる友人や分かってもらえる手段があるもん。ユーチューブとかで配信すればいいんだよ』という意見もあるかもしれない。私は時々家族同士の会話の中でも、訳が分からない事を言ったり突然笑い出したり・・・と訳が分からない行動や言動をする時があるらしい。これって〔先天性水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の症状の一部なの?

『ブロガーさんの持病や障がいの状態なんて分かるわけないじゃん!SNSで調べれば?ブログ内で他人に頼るの止めたら?』という意見もあるかもしれないが、主治医に『SNSで調べるのは止めてね』と言われているんだってば!それに私と同じ病名や障がい名の人が読者様の中にいればお互い意見交換ができて、参考になる事も出てくるかもしれないでしょ?

私は昨日、「病名と障がい名、合わせてどのくらいあるんだろう?1年の日数(365)よりは多いよね」と思い調べようとしたが止めておいた。私自身が患っている病気や障がいの症状などまで詳しく調べそうだったから・・・

持病や障がいがあるとやっぱり恋愛とか無理なのかな~?私も実年齢的には両親より他に新たな家族がいてもいいと思うのだが、やはり[持病]や[障がい]は大きな壁になっちゃうのかな?

《世界的に流行しているウイルス》になってから、私の好きな俳優さんが【公式LINE】を始めた。おそらく《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に負けないでお互い支えあい、時には助け合い、ファンの方と少しでも交流を図り、時にはお互いカレカノ気分でやりとりしましょう!というような考えや思いが込められていると思う。

私もその俳優さんの【公式LINE】 には登録して、カレカノ気分を楽しみたいところだけれど、私は自分で身体の健康の為に「1日のスマホを構う最終時間は20時!」と決めているから・・・。好きな俳優さんが【公式LINE】を開設していても私は登録してないの。

芸能人とLINEのやりとりができたり、LINEで電話ができるのは凄いと思うよ?それにもしかしたら現実に恋人同士になって結婚!ってなればそれはそれでいい事だとおもう。一般人と結婚している芸能人や俳優・女優さんだっているわけだし・・・

今はまだ持病や障がいによってはストレスになる事があるかもしれない、最近保育園時代の先生とのLINEのやりとりで聞いたのは、『また新しいウイルスができたみたいだから、その予防接種は来年以降だよ』という事。私は最近はテレビニュースで《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の話題は観ないんだ。LINEの機能のなかにあるニュースでは見たり読んだりするんだけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!