水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

下を向いたら絶望、上を向けば希望になる! ~見方を変えるだけで、未来もあなた自身もきっと変われるよ!~

私は最近浮き沈みが激しい。

何かしたわけではないのだけれど、酷い時には[私の現状を理解してくれている友人]である2人にLINEで連絡する。

悩んでるのは私自身だから、私の気持ちなんて分かるはずはないけれど、それでもちゃんとアドバイスしてくれる。2人とも私の為を思って。

以前は今ほど浮き沈みは激しくなかったが、「ある事」がキッカケで私は浮き沈みが激しくなった。

でも、こうなってから私の世界は変わった。今まで興味がなかったものや持病・障がいがキッカケでできなかったものも、できるようになった。

それでは、ここで、それが何で現状はどうなのか紹介しよう。

1.手芸:簡単なフェルトマスコットなら、本を見ながら作れる

2.バドミントン:何回かに一度は相手コートに打ち返せる

3.オカリナ:以前、少しの間別件でやっていたが、手先の事が苦手な私は友人の勧めでまた始めた

4.オセロ:今まであまりやったことはなかったけれど、やってみると面白い。負けてばかりなのでいつか、1度は勝ちたい

 


持病や障がいにはこれからも苦しめられると思うけれど、できない事はゼロではない。

ツイッターはてなブログで私が持病や障がいを持ち、自分と同じような立場の人に励まし文章を書いているのも、私ができる事の一つになるよね?

まだまだこれから辛い事もあるし、いい事もたくさんあるけれど、皆さんが『自分の力・自分のペース』で乗り越えていき、皆さんや私にいい事がたくさんありますように

笑顔で幸せを呼ぼう!