水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ色々あるけれど1人で抱え込まないで話してみて! ~アドバイスは不十分かもしれないけれどお互い現況になる事はあるから、みんなで大勢で助け合おうじゃない!~

私の住んでいる県も先月末、《世界的に流行しているウイルス》による【緊急事態宣言】が解除された。が、私は私で今まで通り3密(密閉・密集・密接)を避ける行動を続けたり、外出時のマスク着用や手洗い。うがいは続けようと思う。

ー何故、そこまで徹底するの?-と思う読者様もいると思うが、理由は簡単!ウイルスに感染したくないから!

『決まった場所にしか外出できないなんてストレスしか残らないんじゃない?それなのに、テレビのニュースでは医療現場の現状とウイルス感染者の回復後インタビューばかり報道して~。そんなに視聴者に恐怖を植えつけたいの?』と思う読者様もいるかもね。実は私も少しそう思っているんだ!

どんな症状で、どういうふうになったら完治なのか知る事は大事だと思う。けれどそれは持病や障がいにもいえる事だと思う。でも持病や障がいの事は滅多に報道されない。CMでも盲導犬やヘルプマークの事を少し流すだけ・・・。CMが流れるのは数秒間なのに伝わって理解されているのかな?

どんなウイルスや菌でも感染しない為には貴族正しい生活が大事だと私は思う。私は家族内で「1日だけでも私と同じようにしたら、仕事疲れも取れやすいんじゃない?」と言っている。私も疲れてはいるけれど、両親は私以上だと思う。持病で大変な事にならないようにみていなければならないから。

《世界的に流行しているウイルス》が仮に終息したとして次に大変になるのは[心を診るところ]だと思う。だって、これまで持病や障がいの面で受診していた人達も、それ以外の健常者の人達も色々な事でストレスがあり、上手に発散できる人はそういう所に受診する必要はないけれど、全員が全員そういう人ばかりではないでしょ?

私もこれまで色々体験・経験・挑戦してきた。

1.英語 2.ピアノ 3.ボランティア 4.オカリナ 5.手芸作品作り 6.色々な作者さんが書く小説の読書 7.空想話作り

途中で投げ出した事もあるけれど持病や障がいがあっても、できる事は行なうよ!

スーパーで〈アルバイト・パート募集!〉というのを目にするけれど、学生や時間のある主婦等しか募集していない・・・ 持病や障がいがある人は?制限やできない事もあるけれど、少しでも役に立ちたいし立てると思うよ?それとも持病や障がいがある人達は人として見られてない?そんな事ないよね~?

もし、そうならショック・・・ 考えを改めてもらわなきゃね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!