水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに負けるものが! ~可能性が無限にあるならたくさん楽しんだり、困った人の手助けするよ!~

私は以前持病である「てんかん」が精神疾患だと初めて知った。

でも、もうてんかん水頭症とは私の年齢の付き合いだから今さらあまり驚かない。服薬もしているし、発作が起きてしまえばそれまでの話。

私のてんかん発作は大小に関わらず痙攣する。小さいものなら自分で止められるのに、大きいものはどうしても止められず、時に意識がなくなり、気がついたら病院で処置されていたというパターンが多い。

でも、持病や障がいばかりにビクビクしていられない。 楽しい事もしなければ!

私は最近また新しい小説を購入した。まだ読んでいないけれど、内容を楽しみつつ、言葉や表現をツイッターはてなブログに活かしたい。

コミックにしても私は『名探偵コナン』や『MEJOR-メジャー』などどちらかといえば男性コミックを集めているし読む。

私は女性だけれど、女性コミックしか読んではいけないなんて決まりはないし。

持病や障がいが人それぞれのように好きな事も人それぞれ。

実現できるか分からないけれど、やりたい事もあるでしょう。

それなら可能な限り実現できるように近づいていくのも一つの方法だよね。 もちろん体調と相談しながら無理しない程度にね。

いつでも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!