水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても大勢の人を笑顔に! ~言葉はどんな持病や障がいにも効果があるかもしれないよ!~

テレビのニュースでは流れていないが、ネット内では少し前に「てんかんを患っているのに車を運転した事」が問題視された。

私もてんかんを患ってはいるけれど、運転免許は習得しているし運転できなくても免許更新に行ったり、身分証代わりに使用している。

私は持病や障がいは憎まない!そうなったのは仕方のないことだから。両親もわざとそういう風に私を産んだわけではない。そういう面では可哀想なのは両親。そうなるなんて予想もしてなかったでしょうから。

一番苦しいのは持病があり障がいもある当人だけれど、両親や周りのサポートがなければここまではいかなかった。

私には目標やしたい事がたくさんある。それを以下に挙げていくね。

1.自分が好きなアニメやマンガの原作者さんの街へ行く

2.偏らず気になる小説があれば読んでみる

3.家族全員で楽しめる場所へ行く

4.恋愛をしてみる

1.3.4.はまだ実現できてないからいつかは実現させたいな!特に4は難しいかも。持病や障がいの事を理解してくれる男性と・・・だからね。

実現できる事から少しずつ、焦らなくてもいいもんね

皆さんや私にいい事たくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!